今見頃です

サクラの開花があちこちで聞かれるこの頃です。私が住むさいたまけんでもソメイヨシノがさきそろってきました。我が家には、残念ながらサクラはないのですが、その代わりにモモの花が今見頃です。残念ながら、ハナモモなので、小さな種をみのらせるだけで、果実を実らせることはないのですが、毎年この時期に春めいた鮮やかさをみせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です