木槿の花

わが家の木槿が少しずつ花を咲かせています。木槿の花は、朝早く花を咲かせますが、その日のうちにしぼんでしまい、まことにはかないのですが、そのかわりに、少しずつ花を咲かせるので、秋になるまで私たちを楽しませてくれそうです。移植をして今年の夏で三年目を迎え、背丈をもぐんとのび、つぼみをたくさんつけているのですが、新しい葉が赤茶けて、枯れてしまっているようなのです。最近の猛暑のせいかどうかわかりませんが、少し心配です。

DSC_0293

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です