今年も咲いたよ

今年も咲きました。何かといいますと、<ruby>河津桜(かわづざくら)のことです。例の仙波河岸史蹟公園から愛宕神社へ向かう階段に沿って河津桜が植わっています。いつもは犬の散歩の道すがら、横目で見ながら通りすぎるのですが、久しぶりのんびりした日のお昼前にのんびりカメラにおさめました。近所の人の話では六年前に愛宕神社の総代(そうだいょの人(私の幼なじみです)が桜の苗木(なえぎ)を植えた際に、自分の家から土を持ってきて根付かせたということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です