真冬とはいえ、暖かい日が続いたせいか、<ruby>蠟梅<rt>ろうばい</rt></ruby>の花がいつのまにか真っ盛りになっていました。道行く人(といっても七福神巡りという観光目的でたまたま通りかかった人)が、いい香りだことと言って通りすぎていきます。残念ながら鼻づまりがひどいいのでそれとはわかりませんが。

真冬とはいえ、暖かい日が続いたせいか、<ruby>蠟梅<rt>ろうばい</rt></ruby>の花がいつのまにか真っ盛りになっていました。道行く人(といっても七福神巡りという観光目的でたまたま通りかかった人)が、いい香りだことと言って通りすぎていきます。残念ながら鼻づまりがひどいいのでそれとはわかりませんが。
