今年のカモさん

近くを流れる新河岸川にかかる橋の付け替え工事が始まってもう何年かかっているでしょうか。たしか一つ目の橋が完成したのが昨年の九月。でももう一つの橋はまだ時間がかかりそうです。おまけにどういうわけか、護岸工事と道路の拡張工事を始めたのです。そんな騒がしい新河岸川ですが、今年もたくさんのカモさんが北の国から飛来してきました。日本列島のあちこちから雪の便りが聞かれ、本格的な冬がやってきたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です