主役はヒガンザクラ?

いつもよりやや遅い散歩で、近所のお家までくると、桜の花が迎えてくれました。よく見かけるソメイヨシノとはちがう種類のようです。たしかなことはわかりませんが、たぶんこの時期に満開になるヒガンザクラと思うのですが、たしかなことはわかりません。「 ちゅちゅ」という声がするので、あわてて、カメラのシャッターをきりました。二羽のすずめが何かをついばんでいたのですが、やっと一羽をとらえた瞬間、飛び立っていきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です