やっと第二弾

真ん中の黄色い花は、アルストロメリア。左右に伸びている枝はアオモジ 。それからやや後ろでこんもりしている黄緑色の葉がソリダコ。最初のアルストロメリアは長くて覚えにくい名前ですが、スウェーデンの植物学者 クラース・アルストロメールという人の名前からつけられたというのですが、日本名の方は、ユリズイセンということで、こちらの方がわかりやすいですね。なんでも南アメリカ原産としいことですよ。三月から四月にかけて、白い花を咲かせるそうで、たくさんつぼみをつけていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です