久しぶりです

久しぶりに生け花です。と言っても生け花教室は再開していないのです。前面に大きく花が開いているのがスカシユリ、同じように小さい黄色い花をつけているのが、アルストロメリア。そして青い花は、デルフィニウム。鮮やかな青色が印象的なのですが、とても覚えにくいですね。なんでもそのつぼみの形がいるかににているということでギリシア語の「Delphis」に名前が由来するということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です